白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼエフェクトセット 魂ネイションスペシャル

魂ネイション2012で売ってた限定商品のフォーゼエフェクトセットです。この商品は後に魂ウェブ商店限定品としてもリリースされましたが、その当時、私はエフェクトパーツどころか、フィギュアーツですら、それほど関心が無かったので、スルーしましたが、フィギュアーツを集めるようになってから、ネット上でこの商品を使った、フィギュア遊びをしている方々を見てきた事もあって、欲しくなりましたが、アマゾンを見ても案の定、定価以上の値が付いてて、二の足を踏んでましたが、ついに、手数料込みで3000円の物があったので、購入を決意しました。感想は持っとくと後々役に立つといった所でしょうか。ちなみに私はフォーゼ関連のフィギュアーツは1つも持ってません(笑)




P1000641.jpg
ベースステイツ用のドリルエフェクトです。ドリルの回転エフェクトだけではなく、コーン状の槍に取り付けても面白そうです。


P1000642.jpg
使用例です。マグナのサーベルに使ってみました。



P1000643.jpg
ファイヤーステイツ用の消化ガスエフェクトです。煙台座が安定性が無くて使いにくいです。



P1000645.jpg
使用例です。ガシャポンHGのグローザムの冷凍ガスに使ってみました。



P1000647.jpg
同じくファイヤーステイツ用の火炎エフェクトです。思ったよりでかいです。



P1000648.jpg
使用例です。デジタルグレードのバードンの火炎放射に使ってみました。フィギュアに対し、エフェクトが大きすぎですね。



P1000649.jpg
最後にエレキステイツ用の電撃エフェクトです。気をつけないと折れそうです。それとポロリも多いです。



P1000651.jpg
使用例です。スパークドールズのサンダーダランビアに使いました。電撃の色は本当は黄色ではなく、青なので、うーんですけど。


P1000654.jpg
使用例その2です。ブレイドのライトニングスラッシュに使ってみました。電撃の色は(以下略)。青い電撃エフェクトも欲しいですね。



 ネット上の評判どおり、使い勝手抜群です。しかし、電撃エフェクトは青い方がよかったです。さらに言うとやっぱり、ガシャポンフィギュアには大きすぎますね。一般販売品でもこういうのを出して欲しいですね。ちなみに専用の魂ステージは開けてません。
スポンサーサイト

テーマ:平成仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
