白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
今週のハヤテのごとく        372話
新アニメのタイトルが決まりました。その名も「ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」です。キャストを見る限り千桜はアニメにおいては初めてメインキャラに昇格したのですね。1期、2期、劇場版には一応出ていましたが、あまり本流に関われてないのでアニメでの千桜の印象は薄かったです。原作で彼女は「きっとクラスが変われば、名前も忘れる程度の存在」と自分を卑下にしていましたが、それがアニメにおいては初の主役級のポジションにまで登りつめたのは夢にも思いませんでした(爆)。
それではいつものように簡単にあらすじどうぞ。



西沢歩は自分の持っていない物を持っているルカを警戒しました。そんなルカに質問をしましたが、全ての質問を素直な態度で直球で答えてくるルカに西沢歩は大きなショックを受けました。そして西沢歩はうまく言いくるめる事でなんとかハヤテを諦めさせる事に成功(?)しました。


その直後、買い物に行っていたハヤテと千桜が帰ってきました。ルカはハヤテに「好きだと言われたら、どうする?」と質問しました。するとハヤテは周囲に勘違いをさせる答えを振り撒きました。


そして、歓迎会が始まりました。西沢歩とルカは千桜を慰める意味でバーベキューを彼女に分けました。



今までにないくらい簡潔に書きましたが、これは手抜き過ぎますかね?(笑)。先週と照らし合わせれば、ハヤテは恋愛から逃げたいという意図が見え見えですね。今回の発言も意図的に相手を誤解させる事で自分の事を諦めさせようとする狙いがあったりして・・・・。やはり、ハヤテにはアーたんがネックなんでしょうね。それがハヤテの最大の業になっているのは間違いありません。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
