白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ガンダムビルドファイターズ  第16話「再開、父よ?」
先週中に書けなくて申し訳ありません。仕事が忙しくて書く暇が無かったんです。今回はセイの父親がついに出てきます。




 冒頭からカオスですね。ファーストのテム・レイ絡みのネタが面白かったです。ザクやグフとかもなぜか踊ってるという意味不明な展開と思ったら、セイの夢オチでした。ベイカーと電話をしていたのは改造ジオングを操っていたCという男ですね。依頼は果たしたものの、レイジに負けたのがプライドが許さなかったので、仕返しに行くと言って、揉めてるようですね。大会の不正にPPSE社が関与しているのがばれると少なくとも会長を含めた上層部が総辞職になるのは想像できますからね。ベイカーもよくて懲戒解雇は避けられないでしょうね。つーかニルス、怪しい(笑)




 セイママはセイ達の応援に行く為、店を臨時休業しました。テレビのインタビューでチョマーはフェリーニとそのフェリーニに気があるキララに悪態を吐いた為、キララから制裁を受けました。というか、なぜ、チョマーがキララがフェリーニに気があるのを知ってるのでしょうか。セイはチナが夜も一緒にと考えると照れるのを見るとガンプラ一辺倒で恋愛には鈍感という訳ではないようですね。すかさず、止めるラルもさすがですね。レイジも成り行きでアイラと謎のおっさんからガンプラ作りをレクチャーする事になりました。レイジはビギニングガンダム、アイラはコマンドガンダムを作りました。ビギニングが出てきた事に驚愕せざるを得ないですね。レイジが作ったガンプラを動かすとCが乱入、バトルに突入しました。レイジがやられそうになると、アイラが救援に来ました。2人はCを一緒に倒したものの、謎のおっさんはいなくなりました。Cがトイレから出ようとした時、謎のおっさんが正体を現しました。その正体はセイの父親、イオリ・タケシでした。彼はCを追って、日本に来ました。今更ですけど、この世界はガンプラで犯罪が出来るのが凄い。そして、それを取り締まる人や組織もあるとは・・・・・・・




 用が済んだら、セイパパは家に足を運ぶも、入れ違いでいませんでした。今も妻をあだ名で呼ぶとか、どんだけ、仲良しなんだよ。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
