白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ガンダムビルドファイターズ  第15話「戦士(ファイター)のかがやき」
フェリーニのウイングガンダムへのこだわりが明かされます。キララ×フェリーニも見所です。




 レイジがマシタの元へ怒鳴り込んだ際、レイジは意外にも自分が妨害された事は気にしてなかったのですが、他のファイターが妨害されるのは我慢ならなかったのはそれだけ、レイジがガンプラバトルを気に入った事の証明ですね。ニルスがマシタの会話を盗み聞きした際の格好が忍者であるあたり、日本文化の関心の高さが伺えます。フェリーニでもメイクしていないキララはキララと気づかなかったようですね。



 フェリーニは自分の機体のダメージを最小限に抑えて尚且つ、レイジ達に決勝に進んでもらう為にすでに勝たなくても決勝に行ける自分がわざと負ける事でそれを達成しようと考えますが、ガンプラファイターとしてのプライドがそれをよしとせず、全力で2人を迎え撃つ道を選びました。幼い頃からウイングガンダムだけを使い、戦ってきて、負けても生まれ変わるという意味を込めて、フェニーチェ(不死鳥)という名前をつけた事が明かされました。大切な相棒だからこそ、傷つくのを恐れるのではなく、傷つきながらも一番を目指す、フェリーニの意思がよく出ています。スタービルドストライクと最後は逆シャアのような殴り合いをしながら、引き分けに終わりましたが引き分けの2ポイントでセイ達はギリギリで決勝に進む事が出来ました。




 スタービルドストライクとフェニーチェの一騎打ちはキララとニルスとアイラに大きな影響を与えたのは興味深いですね。キララは事務所の意向で興味の無いガンプラを強制されてる為、ガンダムに対して嫌悪感を抱いてたのですが、フェリーニの戦いぶりと熱意を目の当たりにした事で本当の意味で興味が湧いたと思います。ニルスはPPSE社の調査をするのが目的である為、ガンプラバトルにはあまり関心はありませんが、今回の戦いで何かが芽生えたのは間違いありません。アイラはレイジが絡んでるのもあるけど、バトルに興味を持ち始めました。今回の戦いは引き分けではありますが、周りの人にはそれ以上の価値があったという事になるのでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
相変わらず熱いですよねBF(^^)

ボロボロになりながらも戦い続けるファイター達からニルスがどういう影響を受けるか楽しみです。

ニルスが一番好きなんで(^^;)
2014/01/22 (水) 23:35:06 | URL | ミルザンR2 #-[ 編集 ]
>ミルザンR2さん
私はフェリーニ×キララのカップリングの行く末に期待したい所です。
2014/01/23 (木) 19:37:27 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
