白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
S.H.Figuarts 仮面ライダータイガ

今日は日本橋のある中古店で買ってきたフィギュアーツの仮面ライダータイガを紹介します。恐らく、これが今年最後の商品紹介になるでしょう。このタイガは3000円以下で欠品なしなのですが、中古おもちゃ店でフィギュアーツを買う場合、この条件は手堅い方だと思います。




P1000549.jpg
素立ちです。




P1000552.jpg
デストバイザーです。例によって、ベントインのギミックがありますが、私の場合、アドベントカードは無くすのが嫌なので、出してません。




P1000566.jpg
スラッシュエフェクトがデストバイザーに付けられないので、ダンボール戦記用のコスモスラッシュエフェクトをデストバイザーの斬撃エフェクトに使ってみました。似合ってます。




P1000557.jpg
デストクローです。爪はボールジョイントで独立可動します。



P1000559.jpg
デストバイザー同様、コスモスラッシュのエフェクトパーツを爪での引き裂きのエフェクトとして使ってみました。ダンボール戦記用のエフェクトパーツは侮れないです。他にも大剣の斬撃エフェクトにも合いそうですね。




P1000567.jpg
俳優ネタでウルトラマンネオスと並べてみました。ネオスはスパークドールズで出ないと思いますので、旧ソフビのネオスは貴重ですね。今後、ネオスの立体物は望めないでしょうね。ウルトラアクトも出ても魂ウェブ商店限定でしょうね。




P1000568.jpg
最後に高槻純ドリームマッチです(笑)次回に続・・・・・かない。






 可動は信頼性抜群の龍騎系素体なので、問題ないですが、デストクローが付けにくいですね。Dアーツのウォーグレイモンのドラモンキラーみたいな取り付け方式の方がよかったです。
スポンサーサイト

テーマ:平成仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
