白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ガンダムビルドファイターズ  第9話「想像の翼」
ようやく、ベアッガイⅢが出てきますね。今月にプラモも出るから、販促という側面も大きいのでしょうね。今回はチナが主人公です。前回、出てなかったからなぁ




 キャロライン、典型的な漫画に出てくるお嬢様キャラですね。ポイント抑えてるというか。別にキャロちゃんというあだ名くらいいいと思うんですよ。チナはキャロラインを友達と思ってるけど、キャロラインはライバルとしか思ってないんですね。交流を重ねれば、龍騎(城戸)とナイト(蓮)のような関係になれそうですよね。チナの特賞の絵、どう見ても某ディズニーのあれですよね(笑)いろんな意味で大丈夫ですかね。チナは家業のレストランの接客態度がぎこちなかったですね。胸みたいに控えめな性格はとりあえず、生かされてるようですね。その時の客がセイ達にあっさり倒されてた、ジェリドとカクリコンのそっくりさんなのは、笑いました。チナは接客態度はあれだけど、セイの事になると、普通にしゃべってますね。それだけ、セイの事が好きなのでしょうね。




 キャロラインから、セイとチナの関係を初々しいと言われてもセイは特に否定しませんでしたね。マオから言われた時は特にリアクションを見せなかったのにも関わらず、今回は照れてる表情を見せてるので、必ずしも鈍感という訳ではないでしょうね。セイから見た場合、チナはガールフレンドでしかなさそうですし、急に誰かから恋人と解釈されると戸惑うのは当然でしょうね。キャロラインはガンプラを始めたチナに今度開催される、女性限定のガンプラバトルの大会で勝負を挑みました。勝負の約束をしたキャロラインは特訓の為に父親へ挨拶をしに来たニルスを無理矢理連れていきました。この2人もしかして、将来的に付き合うのかなと妄想してます。これはこれでお似合いですね。



 チナがベアッガイⅢを操縦してる際、内股でしたね。そこは女の子だからでしょうかね。それとも操縦に慣れてないだけでしょうか。セイママはセイにチナを送ってくるように促してるのは、どう考えても、2人をくっつける為としか思えません。チナがキャロラインとのバトルを受けて立ったのはアイデアが浮かばないセイにヒントを与える為である事が示唆されましたね。いい妻になりそうですね。




 チナの初戦の相手がアレンビー似の子が使うガンプラはノーベルガンダムですが、どう見てもカラーリングがセーラージュピターですね。Gガンがやってた頃はセーラームーンが人気でしたからね、そう考えると深読みもしたくなりますね。今ノーベルのようなガンダムがデザインされるなら、プリキュアっぽい感じになりそうですね。普通、決勝で雌雄を決する所ですが、準決勝でチナとキャロラインが戦うのは定番破りですかね。キャロラインはレジェンドBBのナイトガンダムで出場していた事が明らかになりました。ニルスに作ってもらった事も示唆されてますね。ニルスに仕込んでもらったとはいえ、同じガンプラ経験の浅いチナを圧倒してるので、素質はありそうですね。キャロラインがとどめを刺そうとした時、ベアッガイⅢの中から綿が出てきて、ナイトガンダムを弾き返しました。トトゥガの硬化液みたいなものですかね。口から出た綿でナイトガンダムを絡めとり、場外にリングアウトさせて、勝利を決めました。この後、修復用のパーツがなかった為、決勝で負けて、準優勝に終わりましたが、セイにとってはヒントが得られたので、目的は達成されましたので、チナはよかったと思います。




 スタービルドストライクが完成した直後、フィンランドから帰国したラルがフィンランド予選での結果をセイに報告します。次回から世界大会編に突入しますね。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
_キャロ:ついにやってきましたわ、ヤジマキャロラインに前をいく存在、コウサカチナロ)キャロちゃん_(心理戦で有利にたつつもりね)・・・ロ>金賞おめでとうございますロ)おめでと...
2014/11/09(日) 22:47:33 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
