白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ウルトラマンギンガ   第8話「奪われたギンガスパーク」
映像の使いまわしが多い等、突っ込みどころの多い前回に比べ、よくなったと思います。ザラガスが出てきますが、今回はさらに初めてさらに進化します。




 ヒカルが久しぶりに美鈴の父親を見て、雰囲気が変わったといった事について、健太と千草は会社が大きくなったからだと言いましたが、ヒカルの反応はどうもそんな感じには見えなかったので、もしかすると、美鈴の父親がダークルギエルかもしれませんね。




 一条寺友也がジャンナインの修復が完了するまで、5時間かかるという台詞はもしかして、劇場スペシャルでのダークザギとの戦いの時のダメージが大きかったのでしょうか。一条寺友也の口から校長先生が星降小の校舎の取り壊しを阻止する為、彼の父親に資金援助を頼んでる事が明らかになりました。イチノタニ建設より多額の金額で買い取ってもらって、取り壊しを阻止するつもりでしょうか。ヒカルと美鈴は相変わらずバカップルやってますね。美鈴は校舎から出られないままがいいと望んでるのは父親と一緒にいられるからだという言葉は美鈴自身、表面的には平気だけど、内心、父親に甘えたいという気持ちが渦巻いてると思われます。ヒカルがいるから、ある程度は克服できてるのでしょうけど。




 桑原が早く校舎から出たいが為にナックル星人グレイの誘いに乗り、ギンガスパークを奪いましたが、グレイはギンガスパークに触る事が出来ないので、出さないと言いましたが、元から出す気があったかどうかなんて怪しかったですし、そもそも、ナックル星人はジャック(郷秀樹)の恋人と恩人を殺してから、ブラックキングを従えて、ジャックと交戦したり、劇場版メビウスでの作戦やウルトラギャラクシーNEOでのガルベロスの幻影でゴモラを消耗させて、倒そうとする等、狡猾な戦略を武器にする為、その同族のグレイが口約束を守るとは到底考えられません。




 企みが失敗したグレイは桑原をザラガスにダークライブさせました。ギンガスパークも奪われ、ジャンナインも動けない、その時、美鈴はヒカルを助ける為、神社にお願いをしました。お供え物をつまみ食いした事をどさくさに紛れて、カミングアウトしたのは笑えました。したのはたぶん子供の頃でしょうね。その時、美鈴はギンガライトスパークを手にして、レッドキングにウルトライブしました。ダークスパークからダミースパークが生まれるようにギンガスパークからライトスパークが生まれたのは唐突ですね。ご都合主義が過ぎるというか。ザラガスはレッドキングの攻撃を受け、第3段階に進化しました。トゲ生えただけでそれ以外は第2段階と大差ありません。円谷、金ないのでしょうね。ザラガスを倒した後、ウルトラマンダークが現われ、ギンガに不意打ちを仕掛けました。タロウの反応から、誰かがライブしてるようですが、もしかして・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
