白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
HG 仮面ライダーイマジネーション3

HG 仮面ライダーイマジネーション3のアルティメットクウガVSン・ダグバ・ゼバです。日本橋のとあるショールームで買ったものです。この前のぺスター同様、吹雪エフェクトが使えそうなので、買いました。普通に風エフェクトに使ってもいいですね。




P1000523.jpg
これがエフェクトのみの状態です。透明のパーツに白のグラデーションがかかってます。



P1000521.jpg
風属性のキャラクターという事でフィギュアーツのナイトサバイブに使ってみました。なかなかいい感じです。これがあるだけで、味気ない、ただ飾ってるだけのフィギュアが栄えて見えます。



P1000524.jpg
本来の吹雪エフェクトとして、使ってみました。あえて、前後逆にしてみましたが、いまいちですね。




 最近、こういうガシャポン見かけなくなりましたね。ドラゴンボールの昔のガシャポンやワンピのアタックモーションズもエフェクトパーツの宝庫ですね。フィギュアーツ用のエフェクトパーツが来年から出るみたいですね。最初は「魂エフェクト アクト インパクト」だそうです。灰色と茶色の2色出るので、両方買おうかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:平成仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
興味津々
吹雪エフェクトいいですね~!!
色々使えそうですねφ(^∇^ )

クリアパーツは光の当て方で綺麗に観えたりするので
撮影時色々試してます^^

どっちが主役だかって画が撮れたりしますがw
2013/12/04 (水) 19:34:11 | URL | とっく #-[ 編集 ]
>とっくさん
エフェクトパーツは発想次第でいろいろ応用できますので、閃きを働かせましょう。
クリアパーツに光を当てて、撮るのはコロンブスの卵ですね。
2013/12/04 (水) 21:57:24 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
