白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S.H.Figuarts 仮面ライダーナイトサバイブ

ノーマルナイト持ってないけど、日本橋のある中古店でナイトサバイブ買いました。来年の3月にはライドシューターが発送するので、それに乗じてノーマルナイトを再販してくれたらよかったのにと思ってます。というか、来年の3月の商品の再販の予定自体がないんですね。




P1000505.jpg
素立ちです。



P1000506.jpg
マントをつけた状態です。マントの材質は聖闘士聖衣神話EXの黄金聖闘士系のマントと同様、布製ではなく、プラスチック製です。質感は劣りますが、表情は付けやすいですね。



P1000508.jpg
差し替えなしでダークバイザーツヴァイをダークアローに変形できます。



P1000509.jpg
短い方のダークブレードを抜いて、長い方のダークブレードを手に持たせる事でダークブレードにできます。



P1000510.jpg
ダークブレードに恒例(?)のスラッシュエフェクトを付けてみました。


P1000513.jpg
原作再現です。最終回の直前で主人公が死亡しただけでも超展開なのに、ライダーと戦うラスボスが仮面ライダーなのも衝撃的ですね。前述のとおり、1号ライダーが死んでる為、ラスボスに挑むのは必然的に2号ライダーになります。この展開は今見ても良くも悪くも型破りだなと思います。というか、主人公が最終回直前で死ぬ事自体、特撮ヒーローでは初めてですね。



P1000518.jpg
龍騎サバイブとブンドドです。



 欠点を挙げるとマントがプラスチックで出来てる為、魂ステージを使って飾るとマントがアームに干渉するので、マントをめいっぱい上に上げなければならない事ですね。後、ダークアローのエフェクトパーツも付属してもよかったと思います。ドラグランザーとダークレイダーは魂ウェブ限定でリリースされるのでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:平成仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。