白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週のハヤテのごとく        430話&431話
今回は2話まとめて行きます。先週と今週のエピソードはは前後編なので、問題ないということにしておいて下さい。





ネタバレに気をつけてください。




・430話
 ナギがハヤテが自分以外の女性と一緒にいるのをある程度許容するようになりましたね。まあ、ルカは自分にとって、特別な人だからなのでしょうけど。王玉を守ってくれたから、ハヤテがヒナギクとディナーに行くのも容認しましたし。ハヤテとルカは今まで自分の楽しみを犠牲にして生きてきた者同士だから、波長が合うんですかね。ルカの心理としてはアイドルに戻る前に一瞬だけ、ハヤテと恋人同士になりたかったのでしょうね。シンデレラと王子様のひとときを想起させますね。



・431話
 ハヤテとルカは完全なバカップルですね。ルカは全てを捨ててでもハヤテと添い遂げたいのは、アイドルの道を決意した今も変わってませんね。でもアイドルになるという事はハヤテと袂を分かつ事になりますので、ルカはいつまでもこの時間が終わって欲しくないのは想像できます。ワタルも伊澄との青春を捨て、実家の再興を選びましたが、後者を選んでも、ワタルにはサキがいましたが、ルカはアイドルの道には両親を除くと誰もいません。アイドルという立場上、添い遂げる男というのがいるとまずいですが、せめて、同業者の親友くらいはいてほしかったなと思います。ルカとの交流と最後のシーンを合わせて考えるとハヤテは完全ではないにしろ、初恋のトラウマを乗り越えたのではないかと考えられます。来年の連載辺りから、アーたんは元の姿に戻るでしょうから、アーたんはハヤテに何か諭すでしょうね。それを機にハヤテは恋愛を改めて、真剣に考えると思います。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。