白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド

再販されてたので、手に入れてきました。本来、フィギュアーツは龍騎のキャラクター以外は買わないと決めてたのですが、ある企画の為に買ってきました。キングフォームも注文しちゃいましたし。




P1000488.jpg
素立ちです。


P1000489.jpg
ブレイラウザーのオープントレイの展開は差し替え式です。ラウズカードはオープントレイにシールを貼っていく方式です。カードは封印した状態とコモンブランクの状態のどちらかを選んで貼っていきます。ちなみに私は前者にしました。


P1000492.jpg
ブレイラウザーを突き刺す地面のエフェクトパーツです。


P1000493.jpg
LBX用のコスモスラッシュのエフェクトパーツを使って、マッハの能力を再現してます。


P1000494.jpg
ライトニングソニックです。エフェクトパーツは足のつま先に直接取り付けます。


P1000501.jpg
スラッシュエフェクトを取り付けました。可動はいいのに、胴体が外れやすいのはもったいないです。


P1000499.jpg
ライトニングソニックのエフェクトパーツをインパクトエフェクトのようにパンチの衝撃波に使ってみました。これはこれでいいのですが、放射状に広がってないので、剣同士のつばぜり合いを表現するのは厳しいです。




 前述したように胴体が外れやすいわ、オープントレイのラウズカードはシールで貼るわと、可動と付属オプションは優秀なのに、ウゾダズンドコドーンと言いたいくらい詰めが甘いです。

テーマ:平成仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
ラウズカードをシールで貼るというのを聞いたときは嘘だろ?!と思いました。
よほど手先が綺麗じゃないとちゃんと貼るのは難しいですよね~。
2013/11/27 (水) 16:03:06 | URL | EXグロンケン #IndoZzA6[ 編集 ]
>EXグロンケンさん
ガンプラ等で見かけるビニール製のシールではなく、濡れやすい紙製のシールであるのも私は驚きました。確かにシールは小さいから位置決めが狂いやすいですね。ちなみにシールを貼る時はピンセットでシールを掴んで、貼った後、綿棒でシールを押さえるのが基本です。
2013/11/27 (水) 20:16:49 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
エフェクトふぇち
むむっ!ブレイドですか!
あの剣のカッチョ良いライダーですね!!

はて最近何処かで観た様な。。
2013/11/27 (水) 23:56:40 | URL | とっく #W7NOvCZ.[ 編集 ]
>とっくさん
どこかで見たってどこで見たんですか?
もしかして、ウィザードのスペシャルエピソードですか?
2013/11/28 (木) 22:16:58 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
