白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ガンダムビルドファイターズ  第7話「世界の実力」
夏の描写を見て、私は今まで本放送中とほぼ同じ時間の流れを辿ってると思ってました。という事はガンプラバトル選手権は地区予選、世界大会を含めて、1年いっぱい費やすんですね。




 ジャミルのコスプレをしたカトウがいい味出してますね。DXに乗ってるあたり、もしもジャミルがDXに乗ったらというIF要素も感じます。何気にDXがGビットを使うのは映像作品では初めてですね。DXがGビット使うのはスパロボだけでしたし。それだけに早々とやられるのはもったいないですね。アイラは「拾われた」との事なので、孤児なのでしょうね。




 セイママは自分の息子をチナとくっつける気満々ですね。チナも顔を赤くしてるので、間違いなく気があるなと確信しました。セイママがセイにチナの水着について聞かれた際、セイは材質だのディティールだの言って、セイママを呆れさせますが、これはただ単にセイは今までガンプラの事しか頭になかったせいもあり、女の子の事には慣れてないので、照れてるだけなのかもしれませんが。レイジはセイママとチナの胸を比べて、チナに気にするなとあっさり言われた際、チナは彼をひっぱ叩きましたが、これは元々気にしてる事を片想いをしてるセイの目の前で言われたのも大きいのかもしれませんね。




 マオは旅館の1人娘のミサキに惚れてましたね。その為、客にも関わらず、仕事をしてましたね。マオがミサキに惚れた経緯がとばされてるので、唐突に感じられます。ちゃんと描いて欲しいな、そこんところ。チナもセイにアタックを仕掛けますね。旅館の入り口に軽トラが突っ込んできました。地上げ屋がやってきても、セイママは肝が据わってますね。普段からは考えられませんね。ラルによると辰造は第3回ガンプラバトル選手権世界大会の優勝者なのですが、なぜ地上げ屋に落ちぶれたのかという描写がないのはどうかと思います。キララはちゃんと背景が描かれているのに、これはひどいですね。




 アプサラスⅢに本来Iフィールドはないのですが、特殊加工でプラフスキー粒子を偏向させてるそうです。ガンダムX魔王も月が出てないのにハイパーサテライトキャノンを撃てたのはなぜかという疑問が生じましたね。マオは門外不出という事で教えてくれませんでしたが。プラフスキー粒子についても物語の鍵を握る事でしょう。カワグチの正体はバレバレですが、あえてここでは言いません。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
>カワグチの正体はバレバレですが、あえてここでは言いません。

な、なんだってーΣ(°Д°υ)
私なんて皆目見当もつかないのに・・・・(o´・Υ・)
2013/11/21 (木) 19:30:42 | URL | 顔文字 #-[ 編集 ]
>顔文字さん

初めまして顔文字さん、ぎがれんじゃーです。
カワグチの正体は目を凝らしていけば、おのずと分かりますよ。とある部活で・・・・おっと、これ以上は言えません(笑)
2013/11/21 (木) 20:31:01 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
Θ決勝戦レイジ:あいつが決勝戦の相手か とくとみるがいい!}gビット、無人モビルスーツ 戦いはカズだ、たった一機で対抗できるはずがない!※どう考えても、反則だけど→簡...
2014/11/04(火) 21:02:24 | ぺろぺろキャンディー
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
