白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
SDガンダムGジェネレーション OVER WORLD
Gジェネの最新作がついに発表されました。タイトルから、WORLDの続編でしょうか?正直前作の3Dのショボさに落胆していたので期待したいところです。



シリーズ初出演作
・イグルー2 重力戦線
・ガンダムOO公式外伝(OOI、OOI2314、OONは除く)
・UC-MSV
・DESTINY-MSV
OO公式外伝がついに出演を果たしたのは大きいですね。公式ホームページを見るとアヴァランチエクシアとヤークトアルケーガンダムが確認できます。画像によるとアヴァランチエクシアがトランザムを使ってますね。原作で使ってないだけで設定上は出来るって事なんでしょうか。せめて、OOIまでは出して欲しかったですね。アイズガンダムのSD体系が見たかったな~
第2世代ガンダム4機とラジエルは恐らく出演確定ですね。後は個人的にガルムガンダムとジンクスⅡとノーヘッドが出てきて欲しいです。


UC-MSVの方ですが、ガンダムデルタカイとデルタガンダムとシナンジュ・スタインは間違いなく出ますね。漫画版に出たシルヴァ・バレトとクラーケ・ズールは微妙ですが。袖付きドーベンウルフは有り得ないと思います。3Dの時の袖付きガザDとか出てきた時は正直、やっちまったなぁと思いましたから。袖のついてない方がよかったので。


DESTINY-MSVはデスティニーインパルスが出ましたね。今年は種10周年の年なので、種系はもっと充実し過ぎてもいいくらいです。思わずプロヴィデンスザク、オオツキガタ、ザク試作量産型、NダガーNの登場を期待しちゃいます。

イグルー2は正直よく出れたなぁと思いました。第一話が歩兵対MSだったので、同作はメカやキャラよりも戦場のリアルな描写がウリなんだなぁという印象でしたから。



エイジの方は3Dがフリット編しか出なかったので、次回作こそはキオ編まで行くかと思ったら、これまた時期的な関係でアセム編までに留まってます。そんな事なら出さなきゃいいのに・・・・・・(涙)。アストレイはせめてDアストレイまで出して欲しかったですね。WはEW版の初代ウイングが出るので他の4機も期待できます。GジェネF以来となるGユニットが久しぶりに出てきますね。Wは今ホットなので、その外伝を出さざるを得ないといった感じでしょうか。
何はともあれ、3Dの汚名挽回をして欲しいなぁと思うのが、正直な感想ですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
Gジェネの最新作がついに発表されました。タイトルから、WORLDの続編でしょうか?正直前作の3Dのショボさに落胆していたので期待したいところです。
2012/07/10(火) 04:53:11 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
