白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ソフビヒーロー仮面ライダー ライダー戦国時代開幕!!編

食玩の「ソフビヒーロー 仮面ライダー」の最新作です。ちなみに私はこのシリーズを買うのは初めてです。本当は鎧武とバロンもリリースされているのですが、お金を節約する為、私の思い入れのある龍騎と大好物のメロンのライダーである斬月だけ買いました。



P1000482.jpg
龍騎です。金型は過去に出たものの流用ですが、鎧武が仮面ライダーのバーゲンセール状態の作品だからか同じようにライダーが多く出て来る龍騎をチョイスしてきましたね。塗装省略が目立つのが残念です。せめてカードデッキの紋章くらいは塗って欲しかったです。


P1000483.jpg
後ろです。正面以上に塗装省略が凄まじいですね。なのに、ブーツは黒一色で塗られてます。本来なら赤い部分も黒く塗られてます。龍騎は仮面ライダーシリーズの中で一番思い入れがあるだけにこれはがっかりです。


P1000484.jpg
斬月です。これも塗装省略が目立ちますね。


P1000485.jpg
やっぱり、後ろの塗装省略がえらい事になってます。龍騎もそうですが、後頭部だけはきちんと塗られてるのは、バンダイの最後の良心ですかね。



一言で言うと「(塗装省略は)ゴルゴムの仕業だ」です。正面だけでもきちんと塗装してくれたらよかったのにと思わざるを得ません。
スポンサーサイト

テーマ:平成仮面ライダー - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
龍騎は確か僕がレンタルで初めて見たライダーだった気がします。
斬月はともかく龍騎くらいは後ろの塗装は塗って欲しかったと思います。
2013/11/04 (月) 17:02:11 | URL | EXグロンケン #IndoZzA6[ 編集 ]
>EXグロンケンさん
ソフビヒーローに限った事ではないですが、ウルトラ怪獣シリーズ及びウルトラヒーローシリーズの末期やスパークドールズも塗装省略が目立ちましたよね。自分で塗れというのが暗に伝わってくるというか。
2013/11/04 (月) 20:17:12 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
どうも初めまして失礼します^^

ソフビヒーローは好きで毎度買ってしまいますね!
確かに塗装は気になりますが200円なら
これくらいは…と思うようになってきましたし
ラインナップも結構面白いので(`・ω・´)

塗装省略が顕著になってきた頃に
再販商品が出た時はよくこんな省略できるとこがあるな…
とむしろ感心してしまいましたわ(ぇ
2013/11/05 (火) 16:21:44 | URL | イルレイ #1BAweELg[ 編集 ]
>イルレイさん
初めまして、ぎがれんじゃーです。

ワンコインで買えるレベルを目指したら、塗装省略はある意味仕方ないのでしょうね。
フィギュアーツやウルトラアクト、聖闘士聖衣神話等は対象年齢と値段を高めにする事で塗装省略を解決し、ガンプラもいろプラとシールである程度解決してますけど、そもそも数百円程度の食玩のフィギュアに多くを求める事自体間違ってるような気もしますね。
2013/11/05 (火) 17:27:18 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
