白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ガンダムビルドファイターズ  第4話「ガンプラアイドル  キララ☆」
ガンプラバトル以上に女の戦いは激しかったです(笑)チナの態度がかなり分かりやすいですね。



 ビルドストライクとマラサイとのバトルを分析してた研究者2人は何者なんですかね。ホビーアニメによくあるようなホビーを使って世界を牛耳ったりするとか何とか的な悪の組織でしょうかね。セイの店にミホシと名乗る女性が来ました。0080に出てきたジムに思い入れがあり、セイとガンダムの話題で話が弾みました。チナがベアッガイの作り方が分からなかった為それを持って、セイの店に来ましたが、セイとミホシが楽しそうに会話が弾んでいるのを見て、あまりのショックにその場を立ち去りました。この時点でチナはセイを意識しているのが分かります。




 チナは学校でその事をセイに聞くとセイはただの客と答えますが、チナは納得出来てない様子ですね。学校の帰りにセイはミホシと遭遇し、公園でガンダムの話題で盛り上がりました。ミホシはセイにビルドストライクを見せて欲しいとお願いしました。ビルドストライクについて説明してる途中、トイレに向かいました。セイがトイレから戻るとチナがいました。三角関係になりましたね。チナはショックを感じ、その場を後にしました。態度が分かりやす過ぎですね。セイも鈍感だし。ラルの言った「これが若さか」という台詞はラルじゃなくて、クワトロです(笑)




 ガンプラバトル選手権の予選会場に来てたチナですが、ミホシの事が頭から離れられず、その場を去ろうとしたその時、ラルが来て、彼に促される形で会場に入りました。レイジの対戦相手はガンプラアイドルのキララでした。実はミホシは、キララという芸名でアイドルをやってました。対戦が始まってしばらくするとビルドストライクの片足と片腕が外れました。ミホシが公園でセイの目を盗んで、腕と足の関節が壊れるように細工をしていた事が明らかになりました。実は彼女、ガンプラに興味はなく、ガンダムの知識やガンプラバトルは全て所属事務所の意向で仕方なく身に付けたものでした。ガーベラテトラも自身のツーショット写真と引き換えにファンに作ってもらったのでした。ミニ四駆で言うと親に作ってもらったマシンで大会に参加するようなものですね。キララにとって、ガンプラバトルは自分が売れる為の道具に過ぎないこと、アイドルとモデラーを行ったり来たりしてるうちに自分を見失い始めたことを吐露しました。ローカルアイドルは売れない限り、所属事務所の意向には逆らえないのですから、これは複雑な問題ですね。窮地に追い込まれたレイジはセイからの指示でフルパッケージの分離をしました。これを知らなかったキララは意表を付かれ、フルパッケージのビーム砲を喰らい、敗北しました。




 キララがただの客である事をセイの口から聞かされてチナは安堵しました。そして、ようやくベアッガイの作り方を教えて欲しいとセイに頼む事が出来ました。どう見てもセイの事が好きなようにしか見えないですね。チナを後押ししてくれたラルは大人ですね。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ガンダムビルドファイターズの第4話を見ました。 第4話 ガンプラアイドル・キララ セイとレイジはガンプラバトル選手権の日本代表予選を順調に勝ち進んでいた。 「そうか、2回戦突破したか。とりあえずおめでとうと言っておこうか、レイジ」 「ハッ、楽勝よ。セイのガンプラと俺がいれば、どんな相手だろうが…」 「ふっ、甘ぇな。長い歴史を持つガンプラ委はお前の知らないことがまだま...
2013/10/28(月) 22:24:07 | MAGI☆の日記
ガンプラアイドル登場の第4話。 キララの腹黒さには、シーアの愛機・ガーベラテトラはピッタリ(笑) ガンプラのチョイスがナイスです。   ガンプラバトル選手権を順調に勝ち進んでいくセイとレイジ。 そんなある日、セイの実家である模型店に、ミホシと名乗る一人の女性が現れた。 豊富なガンプラ知識を持つミホシと、たちまち意気投合するセイ。 仲良くガンプラ談義をする2人を見てしまっ...
2013/10/29(火) 00:44:12 | 空 と 夏 の 間 ...
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
