白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
LBXカスタムエフェクト002 グングニル&スラッシュエフェクト
 今回はまとめて紹介します。なぜまとめてかというと、グングニルは先に撮ったのですが、グングニルだけだと画像が2枚しかなくてボリュームがないからです(笑)ついさっき、アマゾンからスラッシュエフェクトも届いたので、一気にレビューしようと決意しました。



P1000387.jpg
LBXカスタムエフェクト002 グングニルの紹介です。ドリルの回転エフェクトに使うのがベターですが、トルネード系のエフェクトでもいけそうですね。



P1000390.jpg
という訳で、D-Artsのウォーグレイモンに使ってみました。必殺技のブレイブトルネードを再現しました。原作ではオレンジのエフェクトではないですが、テイマーの太一のイメージカラーがオレンジなので、これはこれでいいでしょう。ちなみにそのままでは入らないので、中をくり貫く必要があります。



P1000391.jpg
これが今日届いた、2年前にスパロボ超合金の購入キャンペーンで配布された、スラッシュエフェクトです。欲しい欲しいと思った矢先にアマゾンのマーケットプライスで売ってたので、買いました。



P1000402.jpg
2個入ってます。



P1000394.jpg
フィギュアーツ龍騎のドラグセイバーに使ってみました。エフェクトをつけるだけでも、見栄えがよくなりましたね。



P1000398.jpg
スパロボ超合金の大獣神の恐竜剣ゴッドホーンに使いました。



P1000401.jpg
フィギュアーツのドラゴンレンジャーに使ってみました。ヘルフリードには合うんですが、獣奏剣のような短剣にはエフェクトの大きさに負けてて、格好悪いです。意外にもエフェクトは重量があって、支えがないと腕がへたれます。



P1000413.jpg
同じくフィギュアーツのティラノレンジャーに使いました。龍撃剣の刀身には付けられないので、柄の辺りに付けました。




 私の家には剣を持ってるフィギュアが多いので、スラッシュエフェクトは重宝します。フィギュアーツの龍騎サバイブのドラグセイバーツヴァイにも取り付けてみたのですが、刀身が小さすぎる上に重量負けして無理でした。スラッシュエフェクトの欠点は自重でフィギュアの腕がへたりやすいので、魂ステージ等のスタンド類による支えが必須です。もう一つは短剣には合わない事ですね。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
