白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
ウルトラマンギンガ   第6話「夢を賭けた戦い」
今更ですが、ギンガの前半の終わりである、6話をレビューします。


ネタバレ注意でお願いします。




 タロウが自分の事を引き合いに出して、父親の言葉に苦しむ一条寺友也を励ましたのが印象的でしたね。一条寺友也のヒカル達に対する物言いが傲慢でしたね。そんな彼を見たヒカルは一条寺友也と戦いをけしかけました。結果はヒカルがジャンキラーのコクピットに手を突っ込み、ダークダミースパークを握り潰して、ジャンキラーを戦闘不能にし、ヒカルが勝ちました。ダークダミースパークが壊れたのにジャンキラーが動かなくなっただけで人形に戻らなかったのを見るとジャンキラーはスパークドールズではない可能性がありそうです。




 バルキー星人とティガダークの猛攻で窮地に陥ったギンガを助太刀したいという思いに反応するかのように、ガンパッドが現れ、ジャンキラーはジャンナインになりました。ここでギンガは光線技ギンガクロスシュートを披露しました。敵を倒した後、一条寺友也の言動はツンデレ化しましたね。ヒカルに多少影響されたのかも知れないですね。
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
お願いがあります
どうも、はじめまして、

FC2でひっそりとブログを開設しております。トマトと申します

おねがいがあるのですが、

リンクに登録させていただいてもいいですか、

返事を待っています
2013/09/06 (金) 23:16:18 | URL | トマト #-[ 編集 ]
>トマトさん

別にいいですよ。私もトマトさんのブログをリンクに入れますね。
2013/09/07 (土) 20:09:37 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
ありがとうございます。
2013/09/07 (土) 22:29:40 | URL | tomato #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
