白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
その他の話題     「こんなポケモンが見たい」
久しぶりにポケモンネタです。映像作品やゲームでは実現性は絶望的なので、こんなポケモン漫画があったら、ポケモン嫌いの私もついポケモンにカムバックしそうというのをちょっと書き殴ってみました。もちろん、チャチさを緩和する事を前提です。


前回同様、愚痴に近いので、そこを留意して見てください。



・主人公とその仲間も女の子のポケモン漫画
プリキュアみたいでいいんじゃないかなと思います。バトルの相手はほぼ毎回男キャラでどうでしょうか。今は肉食系女子だのキャリアウーマンだのシングルマザーだのが当たり前の時代なので、受けそうだと思います。女の子のファンの取り込みとしてもうってつけでしょう。女の子の絵面は萌えっぽい感じで。



・ポケモンの力がこもった鎧を纏った者同士がバトルするポケモン漫画
かいつまんで言うと聖闘士星矢の丸かぶりですね(笑)何かの力を使って、何かの力を高めるとかだったら、ますます近いですね。バトル漫画の宿命として、物語が進むうちに、インフレに陥りそうですね。ジャンプ辺りで連載してくれないかなと思ってたりします。



・ポケモンを使って、宇宙人の侵略から、地球を守る為に戦うポケモン漫画
もろ特撮ヒーロー的な匂いがしますね。主人公側はスーパー戦隊みたいに、5,6人程度のチームとなって、戦う方がいいでしょうね。敵は宇宙人でなくても、怪人でもいいですけどね。



・ポケモンバトルで負けたら、トレーナーとそのポケモンは死ぬ、互いに殺しあうポケモン漫画
要するに仮面ライダー龍騎やソード・アート・オンラインみたいな作品です。子供にはトラウマ製造マシンになりそうですが、高年齢のポケモンファンには受け入れる人もいそうです。もはや、怖いもの見たさの作品になるのは間違いないでしょう。ポケモンに足りないのはこういう重いテイストだと思うんです。




 ざっと羅列しましたが、ポケモンはもっとチャレンジしていいと思うんですね。私はポケモンのチャチさに失望してますので、これくらいはやらないと最初期のポケモン世代の受けはよくならない思うんですね。最初期のポケモン世代はオタク化してる人もいるでしょうから、それをも視野に入れないとポケモンの可能性は広がりません。それを分かったかどうかは定かではありませんが、D-artsでポケモンがリリースされましたね。これを機に高年齢層の取り込みを積極的にやって欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
