白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
今週のハヤテのごとく     367話
今週はついにゆかりちゃんハウスの気配の正体が明らかになります。一方、暗躍する法仙夜空、物語は急展開を迎えます。そして、ルカがハヤテの事が好きなのではないかと、思い悩むヒナギク、様々な思惑が交錯する中、ルカは答えを出すことが出来るのでしょうか?
ではあらすじをどうぞ・・・・



今回の肝となるのはゆかりちゃんハウスの気配の正体です。物置の下の大浴場が広いのに対し、その上の物置は明らかに狭く、さらに幽霊である神父が通り抜けられない壁、アーたんはこれを結界が張られてると断定しました。それも注意しなければ分からないような結界でした。通り抜けられない壁の先に何かが隠されていると推測しました。アーたんの力をもってしても破ることが出来ず、ハヤテは強引に突破しようと提案しますが、アーたんはそれをすれば、全部燃えてしまうと言いました。


一方、ヒナギクは西沢歩の言葉が頭に引っかかり、勉強がはかどりません。そこへルカがやってきて、ヒナギクに新しい漫画のネームを読んでもらおうとしますが、そこでヒナギクは意を決してルカにハヤテの事が好きかと聞きました。するとルカはあっさりとうなずきました。ハンバーグとは違う感じ?とさらに質問しました。


そして、ルカを見張ってるのは法仙夜空です。ルカが同人誌を描いている事がバレたのは彼女がファンを装って、ファンレターと同人誌を一緒に事務所に送っていたからでした。法仙夜空は扉を開く事が出来なくなったハヤテとアーたんに変わる新たな候補者にルカにあたりをつけました。



今回は約2年位停滞していた世界観の中枢への進行が再び始まりましたね。キーワードは結界の向こう側にある物ですね。強引に破ろうとすれば、燃えてしまうという位ですから、相当見られたくない物であるのは間違いありません。考えられる可能性としてはロイヤルガーデンの棺の中身若しくは白桜と対になる剣、黒椿が入っているのではないかと思います。これなら見られたくない物として隠されてても合点が行くのではないかなと。でも前者は法仙夜空の仲間が持ち去った可能性もなくはないですが。三千院帝の素性にはまだ謎が多いので、それにも直結していたりするかもしれないと考えています。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
今週はついにゆかりちゃんハウスの気配の正体が明らかになります。一方、暗躍する法仙夜空、物語は急展開を迎えます。そして、ルカがハヤテの事が好きなのではないかと、思い悩むヒ...
2012/07/02(月) 10:28:43 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
