白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウルトラマンギンガ   第2話「夏の夜の夢」
ギンガ第2話です。ケムール人が初めてウルトラ戦士と交戦するエピソードです。そういえば、初代に出てきたけど、初代マンと遭遇する事すら無く消えましたからね。




ネタバレに気をつけて下さい。




 サンダーダランビアになってた不法投棄2人組が怪獣になってたのは幽霊か何かに取り憑かれたという事にされてるのはある意味リアルでした。今回から現れた一条寺友也ですが、グリッドマンの武史みたいなキャラだと思ってましたが、人が苦手な所以外は別に根暗という訳ではありませんでした。バイクの男は次回予告で美鈴を追い回してるのを見てストーカーかなあと思いましたけど、単に人を追い回すのを楽しんでるだけというのは、意外性に欠けますね。子供向け番組で露骨にストーカーを扱うのは厳しいんでしょうか。



 今回もヒカルと美鈴のバカップルぶりは健在でした。ダイゴ&レナやカイト&ミズキでもこんなに甘々な感じじゃなかっただけに驚いてます。ギャルゲーやってる感覚ですね(笑)ここに一条寺友也が加わって、ジェットマンばりの三角関係になるんですかね。ドロドロにはならないんでしょうけど。



 ケムール人がストーカーや変質者にしか見えないですね。警官を消す辺り、オマージュ要素を感じます。ケムール人を倒した今回の必殺技は無数の火球を放つギンガファイヤーボールでした。メビュームバーストみたいにでかい火球を放つ方がよかったなあ。一条寺友也が最後に現れた時、次回、ただではすまなさそうな雰囲気を感じました。
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

コメント
コメント
こんにちわ、ぎがれんじゃーさん。
相互リンクのお申し込みありがとうございました。喜んでリンク張らせていただきます。

私はギンガの作風が致命的に合いませんが、最後の希望がこの作品には残っているので、
視聴は続けていくつもりですw
2013/07/21 (日) 14:37:04 | URL | 昇熱 #-[ 編集 ]
>昇熱さん
私は主人公とヒロインのバカップル描写はどうかと思うのですが、久しぶりのテレビのウルトラマンなので、あまり贅沢は言えないのかなというのが私の感想です。

リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2013/07/21 (日) 19:35:46 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。