白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
LBXカスタムエフェクト006  ショットバーストセット

今日、日本橋に行って、LBXのエフェクトパーツを買ってみました。ショットバーストセットは思ったとおりの感じでした。いろいろ使えそうです。




 P1000341.jpg
バーストエフェクトをD-Artsのメタルガルルモンに使ってみました。付属のエフェクトパーツよりもコキュートスブレスにぴったりです。接続は完全に無理矢理です。


P1000342.jpg
ショットエフェクトをHGヒーローズのウルトラマンサーガに使った例です。サーガプラズマを表現しましたが、ショット自体がシンプルで迫力に欠けますね。聖闘士聖衣神話EXの専用ディスプレイスタンドセット付属のパンチエフェクトみたい表面ににディティールがあったら、よかったのに。


P1000343.jpg
バーストショットの根元パーツをパンチ等の打撃の衝撃波エフェクトとして使ってみました。



 ガシャポン系にはちょっとでかいですね。パンチエフェクトとして使った際に気づいたのですが、もう少し小さくても良かったと感じました。LBX用のエフェクトパーツってカラバリがないのが痛いなぁ。カラバリがあったら、遊びの幅も広がるのですが、例えば、ブラックストームにクリアレッドやクリアオレンジの別色を出したりとか。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
