白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム

ノーマルギャレン持ってないけど、ギャレンジャックフォームを買ってしまいました(笑)でも、ノーマルギャレンは尼で予約注文入れてあるので、問題ありません。原作ではノーマルギャレンよりも戦績が振るわなかった為、設定に反して、弱フォームと酷評されてますけど、デザインはかっこいいですね。
>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:サブカル

その他の話題     「ハピネスチャージプリキュア」
プリキュア10周年記念作品だけあって、野心的な試みがそれなりにされてますね。恋愛要素も入ってる所も見逃せないですね。プリキュアはそもそも、恋愛要素を意図的に切り捨ててたので、10周年を機に転換を迎えた事になります。まあ女児向けアニメが10年続く事自体、快挙ですけどね。
>>続きを読む

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

ウルトラマンギンガS   第2話「ギンガVSビクトリー」
ミニチュアの破壊シーンを見てて、改めて、久しぶりにコテコテでベタベタのウルトラマンが来たとと感じました。ここ数年のウルトラマンはグリーンバックでの撮影が主でしたからね。話数が短めだったから、成せる業なんでしょうね。
>>続きを読む

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

ウルトラマンギンガS   第1話「切り拓く力」
ギンガS始まりました。何気に続編物のウルトラマンはダイナ以来ですけど、主人公が続投という例はシリーズ史上初ですね。仮面ライダーで言うと「RX」もそうでしたし。というか、無理して1年やらずに、短めに作って、新シリーズを断続的に放送するという深夜アニメや海外ドラマみたいな感じで作る事でウルトラマンは生き残りを見出したのではと私は思います。防衛チーム、ミニチュア特撮が入ったコテコテのウルトラマンが復活したのはよかったと思います。
>>続きを読む

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

S.H.Figuarts 仮面ライダーレンゲル

フィギュアーツのレンゲルです。いつもの店に並びに行く時、電車が人身事故で遅れて運行した為、本当に焦りましたが、日本橋方面は人身事故の割りに思ってたような遅れもなく、なんとか店に着き、並ぶ事が出来ました。店に着いたときには「オレノカラダハボドボドダ」状態でした(笑)


再販のギャレンはカリスの反省を受けて、尼で予約注文してあるので、大丈夫です。
>>続きを読む

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:サブカル

今週のハヤテのごとく        457話
来週は休載です。もうすぐコミケだからでしょうか。



ネタバレに気を付けて下さい。
>>続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

今週のハヤテのごとく        456話
またまた1週遅れです。シナリオのレベルが低くてあまり書く気が起きないというのもありますけど・・・・・・・・


ネタバレに気をつけて下さい。
>>続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

今週のハヤテのごとく        455話
1週遅れですが、今週のハヤテです。また、物語の質が落ちてきましたね・・・・・・・



ネタバレ注意です。
>>続きを読む
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。