白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ROBOT魂  ZZガンダム

この前の買い物で買った、ロボット魂のZZです。これが初めてのロボット魂です。なぜ買ったかというと、なんとなく気になったからです。ZZに繋がらない劇場版Zが公開されるとスパロボZシリーズではZZが出演してないのに、ZZの後の物語の逆シャアとユニコーン出てきたり、一部のガンダムゲームでも同様の事が起きたり、HGUCでもとっくの昔に出すべきなのに、ズルズル先延ばしにされて、2010年頃にようやく発売される等、ZZを取り巻く状況が厳しい中で、ロボット魂でZZが出た事はすごく大きいです。ZZの量産型の量産型ZZも最近のGジェネに出てきてたり、同機が主人公機の漫画「アクロス・ザ・スカイ」がガンダムAで連載中なので、ZZもようやくそれなりに報われてきたなと感じました。
>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

その他の話題     「ZOIDS-ゾイド-」
今年はゾイドが放送15周年を迎えます。ちなみに私は中学に入学して、しばらくして、当時のコロコロコミックでゾイドの特集を見て、一目惚れして、ゾイドを集め始め、アニメの方も見ました。アニメの方は第1部の終盤から見始めたので、ある意味、本格的に見始めたのはガーディアンフォース編ですね。第1部はおじさんが買ってきたビデオで補完しました。今思うとウルトラマンガイアの後番で始まったあたり、今までウルトラマンを見てきた子供の興味はゾイドに移ったんだなあという思いをつい感じてしまいます。まあスラッシュゼロの後番がウルトラマンコスモスであるのを考えるとゾイドはウルトラマンに潰されるという運命の皮肉もつい感じてます。
>>続きを読む

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

今週のハヤテのごとく        440話
今回もまた気になる終わり方をしてくれましたw



ネタバレ注意です。
>>続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ビルを製作中

とりあえず、市街地のジオラマのビルを製作しています。プラ板の箱組みで作ってます。
>>続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ガンダムビルドファイターズ  第19話「アストレイの刃」
今回はセイ&レイジVSニルスです。そういえば、あの2人がニルスに会うのは今回が初めてですね。
>>続きを読む

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

RGZ-92  ZⅢ(ズィードライ)
久しぶりのオリジナルモビルスーツです。今回はユニコーンに出てきたリゼルの前身機です。いやいや、ZⅡがリゼルの原型機だろと言いたい気持ちを抑えて考えると、リゼルはZⅡに比べて、デザイン的にメタスとジェガンの割合が多くて、ガンダムっぽさが薄いように見えたので、ZⅡとリゼルの間に別の機体が挟まってると感じました。それとリゼルの初期名称がZⅢ(ズィードライ)であるのは有名な話です。それをネタに使ってみました。リ・ガズィとの整合性もちゃんと考慮します。
>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズ  第18話「ブラッド・ハウンド」
今回は主人公が戦わない珍しいエピソードです。それでいて、面白いと感じましたね。バカップル3組の動きも必見です。
>>続きを読む

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

ブランド統合
魂ウェブ「S.H.Figuarts スタッフブログ」より抜粋。

2014年4月1日をもって「D-Arts」を「S.H.Figuarts」にブランド統合いたします。
「S.H.Figuarts」にブランド統合することにより、TAMASHII NATIONSが提案するアクションフィギュアシリーズの展開の更なる拡大をめざしてまいります。

可動によるキャラクター表現の追求を根底に、

造形、可動、彩色と、これまでに培ったあらゆる技術を
手の平サイズのフィギュアに凝縮したスタンダードなフィギュアシリーズ。

それが「S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)」です。



これを見て、インペリアルドラモンとルカリオとマリオがD-Artsとしてではなく、フィギュアーツとして出る理由がようやく分かりました。まあそもそも、今思うとD-Artsがフィギュアーツと構造的に大きな差があるとは思えなかったですし、妥当でしょうね。聖闘士聖衣神話やスーパーロボット超合金のように、ダイキャストパーツをふんだんに使ってるみたいなアドバンテージがなさそうですし。
>>続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ガンダムビルドファイターズ  第17話「心の形」
なんとか、間に合いました。今回はマオが主役です。師匠との出会いも描かれてます。
>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

今週のハヤテのごとく        439話
今回は、進みそうですね。




ネタバレ注意です。
>>続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼエフェクトセット 魂ネイションスペシャル

魂ネイション2012で売ってた限定商品のフォーゼエフェクトセットです。この商品は後に魂ウェブ商店限定品としてもリリースされましたが、その当時、私はエフェクトパーツどころか、フィギュアーツですら、それほど関心が無かったので、スルーしましたが、フィギュアーツを集めるようになってから、ネット上でこの商品を使った、フィギュア遊びをしている方々を見てきた事もあって、欲しくなりましたが、アマゾンを見ても案の定、定価以上の値が付いてて、二の足を踏んでましたが、ついに、手数料込みで3000円の物があったので、購入を決意しました。感想は持っとくと後々役に立つといった所でしょうか。ちなみに私はフォーゼ関連のフィギュアーツは1つも持ってません(笑)
>>続きを読む

テーマ:平成仮面ライダー - ジャンル:サブカル

NARUTO-ナルト- アルティメットコレクション  サクラ

ナルトはよく分かりませんが、中古おもちゃ屋で買ったガシャポンのナルトアルティメットコレクションのサクラです。ナルト知らないのに、買ったのは、足元のエフェクトパーツ目当てだからです。風エフェクトとしてはもちろん、冷気エフェクトにも使えなくも無いかなと思います。
>>続きを読む

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

大怪獣ラッシュ プラズマラッシュハンターズ

 食玩の「大怪獣ラッシュ プラズマラッシュハンターズ」を全3種買ってきましたので、今更ながらレビューします。クオリティはいいですね。スパークドールズ版の方は買わなくて正解でしたね。ただ、クリア成型に塗装が一部だけというのはどうかなと思いますね。私は塗装派ですので、それほどでもないですが、塗装が苦手な人には、嫌がらせに等しいですね。
>>続きを読む

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージ

フィギュアーツのギャレンを手に入れられなかったので、その代わりに買ってきました。意外に使えますね。これはいくらでも欲しくなります。かく言う私はマイスは1つも持ってないですが。
>>続きを読む

テーマ:聖闘士星矢 - ジャンル:アニメ・コミック

ガンダムビルドファイターズ  第16話「再開、父よ?」
先週中に書けなくて申し訳ありません。仕事が忙しくて書く暇が無かったんです。今回はセイの父親がついに出てきます。
>>続きを読む

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

今週のハヤテのごとく        438話
久しぶりに内容の薄い話が来ました。進展すると思われただけに残念です。



ネタバレ注意でお願いします。
>>続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。