白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐブログ開設1年
タイトル通り、もうすぐこのブログも開設から1年経ちます。
振り返ってみれば、ハヤテとウルトラマンの考察がメインで立ち上げたつもりが、あんまりやってないですね(笑)。毎週のハヤテの感想ですら、2、3日遅れて書いてる有様で、大丈夫かなと思ったりします。


それでも、出来る事も1つ増えました。画像をうp出来る環境が整った事ですね。ガンダムとウルトラマンのフィギュアの塗装改造作品の公開も活動のメインに加えて行きたいと思います。画像を使った新しい試みもあれこれ考えています。気候も暖かくなり始めたので、塗装改造も再開するつもりでいます。というのも、私は実家住まいで実家は室内での塗装はダメですので、車庫でやってます。なので、寒くなると、ホントつらいです。


そんなこんなでこのブログに足を運んでくださってる皆様、今後とも、ぜひよろしくお願いします。
スポンサーサイト
今週のハヤテのごとく         400話
今回は400回記念センターカラーです。
その割には地味なような気がします。人気投票もないですし、単に今度やるアニメを盛り上げる事にエネルギーを使ってるようにも見えます。それなら、なおさら、第4回人気投票をやった方がいいと思うのですよ。カユラとルカもいますし。


ネタバレ注意でどうぞ。
>>続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ウルトラゼロファイト第2部の前半を振り返る
めちゃくちゃ今更ですが、ウルトラゼロファイト第2部を第7話まで振り返ろうかと思います。
残りは最終回の後にでも、やります。


ネタバレ注意でどうぞ。
>>続きを読む

テーマ:ウルトラマン - ジャンル:サブカル

今週のハヤテのごとく         399話
今週はちゃんと書きます・・・・・
後1回で400回目に突入するんですね。私の予想だと、これをきっかけに話を進め、今年の冬頃に夏コミをやって、アーたんが元の体を取り戻して、劇場版に追いつき、来年の連載10周年記念を境に本格的に完結に向けて、前進するのでしょうね。


ネタバレ注意でどうぞ。
>>続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

その他の話題    デジモンアドベンチャー
 前々からやろうと思っていたハヤテ、ウルトラマン、ガンダム以外の話題をついに始めました。
記念すべき最初のテーマはデジモンアドベンチャーです。2月下旬ごろにPSP版ゲームを全クリしました。本当はもっと早く記事を書きたかったのですが、祖父のお通夜と葬式だの仕事だので忙しい上にその関係で疲れていたので、今になってようやく書きました。

 デジモンですが、私は初期の頃からハマっていましたが、アニメ化されたあたりから、デジモンの情熱は冷めていったんですが、デジモン10周年に当たる2007年から再燃し、今に至ります。私自身、デジモンのゲームはPSP版デジモンアドベンチャーが初めてだったりします。デジモン最盛期の頃はゲームも豊富に出ていたんですが、前述したとおり、その頃の私はデジモンの情熱は冷めていたので、その頃のゲームはやってません。


ネタバレ全開ですので、そこは注意して下さい。
>>続きを読む

テーマ:デジモンアドベンチャー - ジャンル:アニメ・コミック

今週のハヤテのごとく         396話&397話&398話
祖父が死去した為、お通夜と葬式に行かなければなかった事や仕事が忙しい事もあり、更新が大幅に遅れました。
今回もまた、特例の3本立てで簡潔に行きます。
>>続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

SDFC塗装改造   ストライクフリーダムガンダム
私が昔作った作品です。今更ながらうpします。
使用したのはステージ62のストライクフリーダムです。改造箇所はありません。塗装のみです。
P1000240.jpg
>>続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

画像テスト
画像が貼れるようになったのでとりあえず手持ちの画像をうpします。
P1000131.jpg
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。