白皇学院裏生徒会
拙いながらもハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察をメインに展開するブログです。ちなみに当ブログはリンクフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナギの求めていたものとは?
ナギは暗殺や誘拐の危機に晒され、自分に近づく人間は金目当ての卑しい輩ばかりでした。さらに早くに両親を亡くし、それが原因で心を閉ざし、「スーパーインドアライフ」と言われるほど、引きこもるようになりました。
ワタルや西沢歩に対する挑発的な言動や千桜とのやり取り等から、ナギは自分の全てをぶつけ合える友達が欲しがっていたのではないかと思い至りました。
>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

今週のハヤテのごとく  363話
今週は漫画を描くのをやめさせるためについにマネージャーが動き出しました。そんなマネージャーにルカのとった行動とは?
>>続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

今週のハヤテのごとく   362話
今週はルカの過去話です。畑先生のバックステージによると久々のシリーズ物だとの事です。
アイドルでありながら、漫画家を目指すという矛盾がようやく明らかになる重要なエピソードです。
>>続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

メイド通信簿
マリア、貴嶋サキ、春風千桜、この三人のメイドを五段階評価で主への貢献度を劇中描写から、読み解きたいと思います。
>>続きを読む

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

今週のハヤテのごとく   361話
当ブログ初のハヤテの感想です。

今回の見所はタイトルの書体が達筆に変わった事ですね。書いたのは恐らく作者の母親ですね(笑)別に前のままでもよかったのに・・・・・・・
>>続きを読む
ふと思うこと
ハヤテのごとくは伏線や疑問が多く散らばっていることで有名です。
ざっと挙げるとこんな感じです。

・西沢歩の好きだった家庭教師(描写から雪路の可能性が高い)
・姫神に関する事
・マリアの出生の秘密
・ナギママの死因とナギパパの素性
・五人の理事の残り三人
・伊澄の父親と咲夜の母親
・雪路とロイヤルガーデンの関係(ロイヤルガーデンを知ってる節がある)
・桂姉妹の前の苗字
・朝風理沙のキスの相手
・ルカの内定をもらった高校(白皇と思われる)
・宝仙夜空の目的と28代目
・王玉とロイヤルガーデンの謎

思いつく限り挙げたら、結構多いですね(笑)
最近のハヤテの展開は劇場版の空白を埋めるのに精一杯な感じがします。これじゃ伏線の回収が進まなくて当然ですね。
このペースだと劇場版までの空白を埋め終わるのはあと2、3年かかりそうですね。
連載10周年にあたる2014年頃を境に世界観の中枢に食い込んでほしいです。
テスト
書き込みのテストです。
はじめまして、白皇学院裏生徒会の管理人、ぎがれんじゃーです。
主にハヤテのごとくやウルトラマンシリーズの設定考察がメインです。
あと、ガンダムもファンです。
更新は不定期になりますが、よろしくお願いします。
copyright © 2017 白皇学院裏生徒会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。